手作り 暮らしつくり

sweet & natural。。。そんな手作りと、暮らし作りをしていきたいと思っています。

【PR】

手作り

もうすぐ おにわ市。。。

来週の日曜日に迫りましたおすましおにわ市 おうち

Handmade Days” として今回も出店させていただけることになりました^^

メンバーは、yururi*さんはっぴいさんchocoma*さん そして私の4人です。

第1回目の丁度 一年前。。。
初めてのイベント参加に ドキドキワクワクしていたことが思い出されます。

幸せな時間と空間が もうすぐそこまでやってきています。

まとまった手作りの時間がなかなかとれないのですが、この日のために
少し頑張って。。。いやいや かなり頑張ってます。

たくさんの素敵な出会いがありますように花束








いろいろ

お仕事

先週金曜日から なんと11年?12年?ぶりにお仕事をはじめました。
って言ってもお正月明けまでの短期のパートです。

10時から3時まで。
お歳暮の包装が主な仕事です。

仕事が明日からという日に迫った木曜日、
みーもんの体調が非常に怪しく心配していたところ。。。
金曜日 とりあえず学校に行かせたものの9時過ぎには 学校からお迎えコールがガ-ン
熱は無いけど咳がひどいので とりあえず家で安静に。
お昼ごはんをあわてて準備して、私は仕事へ出発。

よりによって初日からこんなスタートかあ。。。汗
とチョットへこむ気分でした。。。

”健康第一!”ですね!

そんなわけで しばらくはこまめな更新ができなくなりそうです。。。








いろいろ

ROROさんへ納品しました。。。














黄色のコスモスが一昨日咲きました^^
島バラの鉢を買ったときに おまけで頂いた苗です。
育ってくれて。。。嬉しい よつば

カメラを忘れて写真を撮っていないのですが。。。
ROROさんへ バックなど数点納品いたしておりま~す。

うれしことに バックが二つもsold outになってました。
感激と感動で 心の中がいっぱいですハート
どうもありがとうございます。

また頑張って手作りしたいなーって気持ちでいっぱいです^^

いろいろ

ありがとうございました。。。

ご報告とお礼とが遅くなりましたが。。。
日曜日の糸満でのイベント 無事に終了いたしました。
私たちのブースにもたくさんの客様がいらしてくだり、
作品をお手にとっていただけ 本当に嬉しく感謝いたしております。
どうもありがとうございましたよつば

イベントの運営委員の皆様、お疲れ様でした。
お天気も何とかもちこたえてくれてよかったですよね。
私たち参加者には目に見えないご苦労がたくさんあったかと思われます。
皆さんのおかげで私たちは楽しく参加させていただけました。
本当にどうもありがとうございました。

そして 一緒に参加できた★トリケラトプス★さん、お洋服だ大人気でしたね!ありがとうございました~。
アンさん、お子ちゃまを連れてのご参加ありがとうございました~。
yururiさん、chocomaさん、一緒にお世話役ありがとう~。
tresさん、今回は残念でしたけど、作品の参加 ありがとうございました~。
種まきさんも残念でしたけど、企画の持込 ありがとうございました~。

皆様に感謝をこめて。。。
    どうもありがとうございました。。。




































最後に。。。オーナーメール 設定していないことに気づいていませんでした。
この記事と共に設定いたしました。
ご不便をおかけした皆様 申し訳ありませんでした汗

いろいろ

イベントまで あと少し。。。

今週の日曜日です!
はじめの一歩


















場所は 糸満観光農園。
11時から17時まで。
たくさんの飲食&雑貨ブースの出店や、農業体験などのイベントが催されます。

今回は、ハンドメイド友の会でお知り合いになった方々と一緒に出店です!
(トリケラトプス★さん、種まきさん、tresさん、アンさん、chocoma*さん、yururiさん、ma-mon)

今思うことは。。。どうかお天気に恵まれますように。。。
 そして、たくさんのお客様との出会いがありますように。。。

『はじめの一歩』このイベントは 自分達の生活___食・農・環境を考えるきっかけ作りをコンセプトにされています。
親子で参加できる体験イベントもありますので、ご家族で参加されても楽しいことと思われます。
その際には マイバック、マイ箸、マイコップを お持ちくださいませね。
楽しいことがたくさんありますように。。。


さあ 私も準備しなくては!
















はぎれを使ってタグを作りました!
ma-monスタンプをペタリと押して、強めにのりを効かせてみました。


それからそれから もうひとつ お知らせで~す。

明日(11・15sat) 嘉手納町スポーツドームにて
 カイナアートフェスタが催されます。
お友達のnancyさんが出られます。
nancyさんのステキな手作り作品がゲットできますよ~チェリー





いろいろ

運動会。。。無事終了です

延期になっていた子供たちの運動会。
昨日 無事に行われました~^^

朝、曇りがちで まさか又途中で雨。。。
なんて心配しながら出かけましたが、とんでもない!

子供たちの演技中は 暑いの何のガ-ン
紫外線を思いっきり受けながら 子供たちの姿をビデオに納めてまいりました。

子供たちは楽しそうに、時には真剣な表情をみせながら演技や競技に取り組んでいました。

低学年の かけっこはみ~んな笑顔でゴールに向かってきてかわいかったぁ~パンダ

高学年はクラス対抗リレー。 勝負となると子供たちは真剣!
いい表情でした。

親にとっても子供にとっても一大イベントの運動会。
また 来年だね。


島バラの鉢植えを買ってきました。
沖縄に昔からあるバラだということで育てやすいとのことです。

















バラは難しいって聞くけど、これなら育てられるかな。。。

















しかも 一鉢300円!!!
地元の方が ご自分の畑などで育てた お花や木を売っておられるので
こんなに良心的なお値段。
しかも、黄色いコスモスの苗までサービスしてくださいました。
期間限定でお店をされるのではないかと思います。
場所は 浦添市西原にあるゴルフ練習場 ”ルンルン倶楽部” すぐ側ですよ。
興味のある方は 覗きに行ってみてくださいね。

お気に入り

おうち市。。。

お友達のyururiさん。。。最近お仕事を始められたのですが昨日は
思いがけずお休みになったということで。。。
これまた思いがけず てぃ~だの家のおうち市へおうち行って来ました~。

















実はブログでtiptopのsatoさんの『ストラップ』を見ていて
欲しいなあ~って思っていたのです。
朝 11時少し前について 開店と同時にsatoさんのブースへダッシュ
かわいいストラップ ゲットできちゃいました^^
















編み編みの小さなバックが付いたストラップです。
かわいい♡
早速 携帯につけてまーす♪

satoさん 妊婦さんなのですこーしおなかが大きくなっていました。
いつもと変わらぬ元気トークで楽しくおしゃべりもできて嬉しかったです。

後は、きれいなカラーの蜜蝋キャンドル!
本当に蜂蜜の香りがしてきます!
色がすごくきれいなので 今は飾ってます。
クリスマスになったら 火をともしてみようかなと思ってます。

そして鮮やかなブルーの皮タグ。。。
これは前回のおにわ市に日付けが記されたタグでした。
わ~ スゴイ記念の品だ~と一つ購入してきました。

出かける前は お天気が心配でしたけど、雨にも降られず
心地よい時間を過ごすことができました。


















ひばり屋さんのコーヒーで一息。。。
癒された~よつば
















手作り

紫色のチュニック

チュニックを作ろう!と思って購入していた濃い目の紫の生地。
やっと形になりました。



















胸元はタックを入れて 袖口はベルスリーブ(っていってよいのかしら???)、
自分好みのデザインにするため 一工程終わるたびにドキドキしながら
仕上がりを確認しつつの作業でした汗

出来上がって 今、超~うれし~♡です。

  

手作り

まさかまさかの延期です。。。

今日の天気は ひどい土砂降りですね。。。雨
昨日もお昼近くになるにつれて激しい雨が。。。
その頃は 丁度 運動会真っ最中!
突然の豪雨に 荷物を持って軒下や校舎へ避難して
結局雨は止んだものの 運動会は中止、そして延期になりました。

朝早くから お弁当作りに くたくたのお母さん達は大ショックうわーんですよねー。
しかも今度の土曜日に延期。。。えぇ~ うちのパパさん休みじゃないんですけど~がーん
何で土曜? 日曜にしないの?? と思いつつとぼとぼと歩いて帰宅。
帰る頃には お日様がまぶしかったのになー。
お弁当もあるし ついでにどこかで。。。なんて一瞬考えたけど、
さっきの雨でどこもびしょぬれだよね。。。と思い直し、おうちでお弁当を頂きました。

他には何も予定はないし、じゃあバック作りの続きでも♡と午後は手作りしちゃいました。
完成で~すピカピカ
















丁度一年前にも同じ感じのバックを作って好評を頂いたので
今度のイベント用にと作りました。
接着キルト芯が貼ってあるので ふんわり且つしっかりした仕上がりになってます。
内側にはポケットひとつ。

















持ってみると こんな感じで~す。




















手作り

もひとつ完成!

色違いペットボトルホルダー完成です。


















おっと! 後ろに見えるのは。。。。。
新作バックですキラキラ 
こちらも完成したらUPしま~す。

木曜日。。。お仕事が急にお休みになったyururiさんと iさんの3人でランチに行きました。
 (カメラ持ってたのにぃ。。。食べた後で撮った写真)














最初は新都心近辺の予定でしたが 違うところになりぃ。。。
更に予定した場所はお休みでェ。。。
何でだろう やっぱりいつもの杏の付くお店へ。。。

iさんと こんなにゆっくりあったのは 久ーしぶり。
お互いのこと、子供のことなどなど話は尽きず、あっという間に3時。
お店が閉まるので 場所を変えて我が家で少しばかり またお喋り。
本当に楽しい時間というのは あっという間でびっくり!

楽しいお喋りって心が軽くなりますね。
楽しいひと時でした。。。

< 2008年11>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー
プロフィール
ma-mon
ma-mon
みーもん(高2・男)、あーもん(中1・女)、パパさん、私の4人+ネコ1匹の家族です。  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人