手作り 暮らしつくり

sweet & natural。。。そんな手作りと、暮らし作りをしていきたいと思っています。

【PR】

手作り

あーもんの ワンピ

やっと梅雨が明けて。。。もう7月。
なんだか パソコンをつけるのもおっくうな気分で
半月近くもブログ放置しちゃってました。
手作りも なんだか進まなくて。。。

でしたけど、やっとやる気モードがあがってきた最近。
あーもんにワンピースを作ってみました。















娘用の洋服つくり、結構久しぶり。
いつも 作品が完成するたびに、
 『これ ちょうだい!』といってくるあーもん。
 『ごめんね~ これはお店にもっていく分なの。。。』と私。

で、いざ、やっとやっとあーもんの為の作品が仕上がると、
あまのじゃくな娘は たいしたリアクションも見せてくれませんでした。
なんで???

と思っていたら、翌日 早速学校に 着て行ってくれていました。
うれしい~^^






いろいろ

tentoさんツアー

6連休、有意義に楽しんでます^^

今日はあいにくのお天気の中でしたが以前から実行できずにいた
”tento”さんへ行くツアーを yururiちゃん chocomaちゃん Mちゃんと4人で
行ってきました~。

でもその前に、まずは腹ごしらえ&おしゃべりを こちらで




















Manger(マンジェ)さんで ランチの欲張りプレート




















パンもお変わり自由!



















もちろんお代わりしちゃいまった^^
食後に アイスのデザートにコーヒーもついてて1000円!
オープンが11時半で 私たちも予約して早めに行ったんですけど、
何組かはすでにお食事中。
大人気なんですね~。

お店の中は うわさ通り雑貨があちらこちらとかわいく飾ってありましたよ。



















窓辺にはミニサイズなグリーンたちがかわいく並んでました。

いっぱい食べて、いっぱいお話して。。。
さあお次は tenntoさん









































たーくさんのかわいいものたちがgataさんの笑顔と共に迎えてくれました^^

ちょっぴり お持ち帰り。

















そして最後は tea treeさんへも寄って来ました。
こちらにもたくさんの作家さんたちの素敵な作品がいっぱいありました~。
なのに写真を。。。と言い出せなくって。。。
撮らせてもらえばよかったなあ。。。

たーくさんお話して、おいしいものを食べて、かわいいものを見て、
楽しい充実した一日となりました。




















いろいろ

同期会

今日からなんと6連休。。。
ゆったり お休みを満喫します。

***********

昨日、お仕事終わりにかなり遅めのランチ会しました。
場所は CAFE UNIZON

お仕事の同期3人で。
メニューもみんな同じく ランチプレート。














すっごくヘルシーな内容で、食べた後、なんだか健康になれた気分に!
お食事内容だけでなく、仲良く楽しくおしゃべりできたから。。。

もっともっと いっぱいおしゃべりしたかったけど、あっという間に5時。
店内の写真もとりわすれたし、1階コーナーの雑貨も見たかった~。。。

楽しい時間はたつのが早いな~。。。



お気に入り

山城紅茶

コーヒー派の私、だけど。。。
夜 コーヒーはちょっと ヘビーだから、
そんな時は 紅茶を飲んだりしています。
前にRちゃんにいただいた紅茶は すべておいしくいただいちゃったので
今度は これ。

















飲んでみるのが楽しみです。

お気に入り

木工

いつかしたいと思っていた 木工デビュー。。。
でも 思うばっかりで腰の重い私は なかなか実行に移せず。。。

自分で作るのは諦めて、この前ROROさんからお持ち帰りして来ました。

















どこに置こう? 何を飾ろう? とちょっとワクワク^^

子供たちに いろいろ置かれないうちに ちゃ~んと飾らないとね。

誰にも何も置かせないぞおー!


手作り

ROROさんへ。。。

昨日 お仕事帰りにROROさんへ寄って納品してきました。
写真がね。。。なくって。。。
ROROさんブログで紹介してくださっているので、ご覧になってくださいませ^^

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

剣道でご一緒しているUさんから ずーっとまえに多肉植物ちゃんをいただいたのですが
なんとなんと いっぱい子供が生まれてきましたよ~




















まだね 5㎜くらい。
ちっちゃくて すんごくかわいいです。

手作り

おでかけ

火曜日、yururiちゃんと chocomaさんとでおでかけしました。

作ったばかりのキャミを着ておでかけ^^













3人で出かけた先は yururiちゃんちからほど近い
『なちゅら まむ』さん

かわいいものや体に優しいもグッズたちが たくさんありましたよ。















私のお持ち帰りの品は
 みーもんのくっさーい剣道の防具にかける消臭スプレー

















直接 肌につけるのでなるべく体に優しい物が欲しいなあと思っていたので
ファブリーズとかと比べたら、お高めですが。。。
気持ちよく使わせられるものがいいはず、と納得納得。

そして、鉢植えのアクセント

















なんか かわいい♪


いろいろ

かぼちゃ

最近、なんちゃって菜園は かなり手つかずな状態。。。
お水と、かろうじて肥料を上げるくらいで、愛情は注いであげられずでした。



2日前、一番隅っこに黄色の大きなつぼみびっくり!
これは かぼちゃを食べた時の種を埋めたときの!!!













今朝には 大きな花が咲いていました~^^

子供たちに、「こればかぼちゃの花よ」って見せてあげれたらと思って
こっそり埋めた種。
前に一度 芽が出たんだけど、自然消滅してしまったから
諦めていたんだけど、今回は大きなお花が咲いてくれました。

あーもんは昨日のつぼみの時点で ちょっとわくわくしてたみたい。
朝、起きてきてすぐ外を見に行って、花が咲いたことを教えてくれました。

こんな反応を示してくれると、嬉しいわ、おかあさん。

一方、みーもんは。。。出がけにちらりと見ただけで。。。
まっ 予想通りの反応だけどね。

みーもんのこんな反応を見ると思い起こされるかつての自分の姿。
苦笑いするしかないな。。。





< 2009年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー
プロフィール
ma-mon
ma-mon
みーもん(高2・男)、あーもん(中1・女)、パパさん、私の4人+ネコ1匹の家族です。  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人