手作り 暮らしつくり

sweet & natural。。。そんな手作りと、暮らし作りをしていきたいと思っています。

【PR】

いろいろ

今年もあとわずか。。。

あっという間に年末。。。
このところ、手作りからかなり遠のいてます。
昨日は あーもんにまで
「そういえばお母さん、作るお仕事やめたの?」って言われちゃいました。

そりゃぁ お母さんだって作りたいけどさぁ~ぐすん

時間がないのも もちろんですが
実は みーもんが ”顎関節症”になってしまったのです。

12月の初めころに発症して それからずーっと痛みが取れることなく
元気もなく、食欲もなく。。。
そんなわが子を見ていたら 私も何もする気にはなれなくて、
ただひたすら 痛みが治まるのを待つばかりの日々を送っています。

早く早く 痛みから解放してあげたい。
それだけです。
何もしてあげられなくて 本当に歯がゆい毎日です。


こんな事件が起きる少し前、
かわいい子達を 我が家につれてきました。

















tomoさん作・ROROさんにて


 















  Swallow Tailさん作・tentoさんより
     ブログを見たら”まっくろくろすけ”って書いてありました。

どちらもかわいくって 一目ぼれ^^

我が家の玄関で見守っていてくれています。 


いろいろ

思い出の一日

まずは本日のイベント告知です。

第7回 クラフト&雑貨フェスタ in ゆいのまち

    AM10:30~PM4:00

いつもお世話になっているROROさんが 出店されます。
いきたいな~。。。でもおしごとが。。。

お時間のある方 どうぞ足をお運びくださいませ。
きっと素敵なものに出会えるはずですよ~^^

********************


さてさて。。。
去った日曜日、年内最後の剣道の大会がありました。
みーもんが卒業するまでに 大きな大会はこの大会を含め2回。
この2回のうちで なんとか1試合。。。いえ せめて1本。。。
とれたらいいなあって思っていました。

夏の全国大会では 型を競う形式では一本とれましたが、
試合形式では まだ勝った経験のないみーもん。

今回も本当の気持ちは勝ちたいのだろうけど、
予防線を張って どうせ一回戦負けだし とか言っちゃってたし。。。
まあ 自信を持てというのもねえ。。。無理よね。。。

せめて気持ちよく大会に望んでもらおうと、少しばかり気を遣ってみましたよ、
前日の夜、当日の朝と、みーもんの好きなメニューのオンパレードで。

大会の雰囲気にもなれてきたのもあってか、今までの大会より表情が柔らかった感じ。
それに今回は 個人戦。
チーム戦と違って ”重責” を感じずに参加できたのか、
ふたを開けてみたら なんとなんと4回戦まで進出!

すごーい びっくり。。。同時に 嬉しかった~^^

今までは”勝つことも大切だけど、努力し続けることがもっと大切なんだよ”と
言葉をかけるしか出来なかったけど、
今回は 「おめでとう~!」って言ってあげられました。

夜はみーもんの健闘をたたえて、焼肉? お寿司? みーもんの一番好きなサンパチラーメン?って
思ってたけど、みーもんのリクエストは
  ”煮込みラーメンを2箱”
 (ご存知でしょうか?和田ア○コCMの商品です)
そんなのお安い御用、煮込みラーメン鍋で、家族団欒。

よかったよかった^^
おめでとう みーもん。



< 2009年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー
プロフィール
ma-mon
ma-mon
みーもん(高2・男)、あーもん(中1・女)、パパさん、私の4人+ネコ1匹の家族です。  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人