手作り 暮らしつくり

sweet & natural。。。そんな手作りと、暮らし作りをしていきたいと思っています。

【PR】

手作り

ティッシュカバーケース

縫ってます。
縫ってます。

先週は、これから縫おうと思う布小物たちの裁断をし、
縫ってます。

一枚の布が、形になって出来上がっていくと
楽しい嬉しい気分で いっぱいです! (o^^o)

ティッシュボックスカバー ふたつ。
ひとつは シンプルなブラウンチェックなもの。
こちらには リックラックさんのタグをつけてみました。

もうひとつは お花柄なので 可愛らしくレースをつけました。

もっともっと縫いた~い♪



いろいろ

慌てもの

今日、ネットの回線を はやぶさ なるものに変更の工事をしました。

ついでに、無線LAN対応にできるようにして。。。
でもって PC設定に ほぼ一日かかってしまいました。

せっかくの 休みの日----手作りしようと 意気込んでましたが----
 
先程、ようやく 無事に終わって、
メールチェック。

すると イベントを主催されるki-mi-さんから
「イベントの日程が一日ずれてますよ~」って メールが!

た~いへ~ん!

大慌てで、日程を訂正しました。(12/8,9が正しい日程です)

おっちょこちょいで、詰めの甘いところが 早速出ちゃいました。

ki-mi-さん ありがとうございました。

そして 皆様 ぜひ、イベントに足をお運びくださいませね^^





手作り

巾着 つくりました

実は。。。

イベントに参加させていただくことになりました。

12月8日、9日 『お家deショップin庭先』
 
久しぶりのイベント。。。
とってもとっても ウキウキ気分で、手作りに励んでいます。
イベントまで、あと半月少々、
完成した小物たちを少しづつ ご紹介していきます。
今日は、↓ この巾着



写真ではわかりにくいですが、周りにレースを挟み込んでみました。

とにかく、今、手作りが楽し~です♪



手作り

ふたたび。。。

なが~~~いこと そのままにしていたブログ。
年単位で お久しぶりです。

その間、息子は中学3年生になり、娘は5年生になりました。

この夏で息子は無事 部活を引退し、部活送迎の負担がなくなって
ちょっと いやいや かなり楽になりました。

お世話になっていたmatsu2yaさんも閉店され、
手作りからもすっかり遠のき、休みの日は 割とのんびり過ごせる今日この頃です。

気持ちと時間に余裕ができたせいか、
最近 すごーく手作りしたくなって、久々にミシンを動かしたので、
ブログにもUPしてみることにしました。



UPする程の代物ではないですが(^^;

目隠しカーテン 

で、かわいくないCDケースを隠してみました。
< 2012年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー
プロフィール
ma-mon
ma-mon
みーもん(高2・男)、あーもん(中1・女)、パパさん、私の4人+ネコ1匹の家族です。  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人