手作り 暮らしつくり

sweet & natural。。。そんな手作りと、暮らし作りをしていきたいと思っています。

【PR】

ROROさんへ納品してきました。。。

ここ最近、あったかいというより暑いですね。。。
一応まだ2月なんですけど。。。
子供たちは半袖のTシャツだし、寝るときも みーもんたらば
パジャマのズボンもはかず、パンツで寝ています。
今からこんなに暑がっていて、大丈夫~と思ってしまうこの頃です。
でも 寒がりな私は、寒いよりこの暑さ、大歓迎です。

さてさて。。。
今日も仕事帰りにROROさんへ寄りまして。。。納品してきました!

















この前ROROさんへ寄ったときに買ったお花柄の生地で作った携帯ポーチも一緒です。


















お近くをお通りの際はROROさん覗いてみてくださいませよつば

手作り

ティッシュボックスカバーです^^

今日いいお天気ですね~^^
仕事はお休みだし、あ~ いい気分~♪

今頃、友の会はオフ会が始まってるのかな~なんて気になりつつ、残念ではあるけれど
お昼から あーもんのママ友たちと久しぶりのランチがあるのでウキウキしてます。

お天気が良いとほーんとに気分いい~^^

さてお出かけ前に、週末に作ったものをUP!















四葉のクローバーのボタンをつけましたよつば
幸せいっぱい 届きますように。。。



手作り

完成で~す

少しずつ作業を進めていたバックがやっとやっと完成です^^
充実感いっぱいで嬉しい♡気持ち。













前にはお花モチーフ、サイドにはイニシャルテープをつけました。













来週、ROROさんへ納品してこようと思ってます。

そうそう、先週仕事帰りにROROさんへ寄って少~し生地をお持ち帰りしました。
















これで何つくろうかな~。。。
今日は午後ゆっくりできるので手作りするぞ~^^

お気に入り

おやこ市 楽しかったです^^

火曜日、私も おやこ市へいってきました^^

たくさんの作家さん方とお会いできて嬉しかった~、楽しかった~♪
素敵なものもたーくさん見れて、目と心の保養になりました。

ちょこっとだけお買い物。。。















今更ながら、私って、紫がマイブームなんだ。。。とか気づいてしまいました。

スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます。

そして心がいっぱいの後は、もちろん。。。
















おなかもいっぱいにしてきましたよ!
おいしかった^^

お気に入り

おすすめしちゃう一品です。。。

『山城紅茶』

ってご存知ですか???
こちらです。。。












                
うるま市で作られている 完全無農薬な沖縄産100%な紅茶なんですって!
お仕事で同期のRさんから素敵な紅茶があるんだよ~って いただいちゃいました^^

実は午前中 みーもんの学校で十三祝いがありまして。。。ちょっとお疲れ。。。
なので早速リフレッシュのために紅茶を入れようとかわいいパッケージを開けたら















ティーパックが三角だ~ラブ
なんか おっしゃれ~  かわいい~♡
ここで一気にテンションが上がった私。


















いい香りがほんわか漂って。。。
お気に入りのマイカップで ゆったりとひとくち。
飲み口柔らかで 爽やかな後味。
紅茶って、苦味みたいなのが口の中に残るイメージだったけど、
それが無くって すっきりしてて飲みやすい感じ。
おいしい~~~~~おすまし

Rさ~ん すごーく おいしかったよぉOK
ごちそうさまでした~^^
すっきり リフレッシュできましたぁ。


 『山城紅茶』 ← リンク入れてみました!電球
              

いろいろ

yururiちゃんち

今日はお仕事お休みでした~。

久しぶりの平日休み。。。^^
ただただ嬉し~い。 わくわく。。。

今日のお休みの予定は、えむすけちゃん、chocoma*ちゃんと一緒に
yururi家へ GO!

雑貨をかわいく飾ったyururiちゃんのおうちおうち

































写真を撮らせてもらっちゃったので、UPしちゃいまーす。

こんなにゆっくりお喋りしたのは久しぶり♪
すごくすごーく 心が解放感でいっぱい。

手作りも大切な時間。。。
そして、お友達とのこうした時間も とっても大切ふたば

楽しかった~ニコニコ
yururiちゃん、えむすけちゃん、chocomaちゃ~ん ありがとう~♡

合格しました!

今日の午前中、剣道の級位審査がありました。
初めての審査、緊張するんでは・・・と心配してましたが、
そんな様子も無く、あっという間に終わっちゃいました。















無事に合格。
ぱちぱちぱちOK
親子ともどもほっとしてます。
次は、水曜日。。。初の大会参加です。
こっちはさすがに緊張するんだろうなあ。
体調管理に努めなくては!です。

*  *  *  *  *  *  *  *  *

そして、なんちゃって菜園、収穫報告です。
やっと ブロッコリー、白菜、収穫です。














今夜のおかずは何にしようかなあ?




手作り

黒系の巾着

入社して、もう一ヶ月経っちゃいました~!
あまりに時間が経つのが早くて びっくりです。

初めの頃は、会社へ向かう車の中で
  ”私、がんばれー!”って
自分を励ましながら向かっていましたが、
最近は 平常心でいけるようになってきました。

それに伴って、生活リズムにも慣れてきたかなって思えます。
手づくりタイムは なかなかとれずにいますが。。。タラ~

特に今週はハードでした~!
明日、みーもんは剣道の級位審査があり そのために
今週は月曜から土曜まで毎~日 剣道。。。
送り迎えに一週間が終わってしまいましたよお。

そして今度の水曜日は 初めて大会にも参加します!
自分なりに頑張ってほしいなあって思ってます。


私もちょっぴり頑張りました。



















バックもそろそろ作りたくなってきたな~~~

手作り

パッチの巾着

昨日は、子供たちの学芸会でした。
小学校は目下、体育館の改築中なのでなんと今年は
廊下がステージということになってました。

1年生は歌と踊り。
6クラスもあるので一度にやるわけには行かず、2クラスずつに
分かれての発表でした。

幼稚園のときもそうでしたが、あーもんは恥ずかしがりやさんではありますが、
発表会のときは、いつもとってもとっても楽しそうに演技しています。
今回もにこにこといつも以上の楽しげな笑顔で歌やダンスに張り切ってくれていました。
みているこちらも 思わずにーっこりでした^^

5年生のみーもんは合唱。
こちらも2クラスずつに分かれての発表。
5年生にもなると、1年生の歌とはレベルが違うって感じ。
さすが高学年って感じかな。
みーもんは いつもまじめにまじめに取り組んでますって感じ。
頑張ってました^^

学芸会としてはちょっと物足りなさを感じもしたけれど、
体育館と比べてかなり近い距離から観覧できたので、子供たちの表情が良く見えたので
そこのところは良かったかな~。


さて・・・
手作りも。。。しました。

ピンクな巾着です。


















今、黒系の巾着も作成中です。













< 2009年02>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー
プロフィール
ma-mon
ma-mon
みーもん(高2・男)、あーもん(中1・女)、パパさん、私の4人+ネコ1匹の家族です。  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人