手作り 暮らしつくり

sweet & natural。。。そんな手作りと、暮らし作りをしていきたいと思っています。

おうち

育ちつつあります。。。

1ヶ月くらい前だったかな。。。
知り合いの方から”多肉植物”をわけていただきましたふたば

ぷっくりした葉が かわいらしい多肉ちゃん。
植物に苦手意識のある私。
育つかしら___汗とヒヤヒヤドキドキものでしたが
育ってくれています。

育ちつつあります。。。













     (大きさが分からないと思って私の手も写ってます)

この小さな葉っぱ。。。でもいただいた時の2倍くらいにはなってる気がする。
しかも真ん中からは 新しい葉っぱまで!
育ってくれているのが感じられると嬉しいですね。

ジャスミンたちも つぼみが付き始め もうすぐ花が咲きそうです。


同じカテゴリー(おうち)の記事
パーティー♪
パーティー♪(2014-03-02 23:03)

花かんざし
花かんざし(2009-03-09 09:00)

この記事へのコメント
体調はどうですか?
大丈夫ですか?
無理せず休んでくださいねー。

多肉ちゃん、かわいいですね。
私、すぐ枯らしちゃうから^^;
Posted by kazuchan at 2008年10月25日 15:47
おはよっ♪
植物が育ってのを見てるとと とても癒されますよね ^-^*
実は 多肉ちゃんは 私もまだチャレンジしたことがないのです・・・
先日 お花を久しぶりに 買ったのですが
枯らさないように・・・と 思っています~
ジャスミンたちの成長も 楽しみですっ♪
Posted by はっぴいさん at 2008年10月27日 09:02
kazuchan

 おはよう~^^ ご心配おかけしちゃいましたが すっきり元気にな りました。 どうもありがとう。
 kazuchanも体調バッチリかな。 kazuchanこそムリしないで よ~。

はっぴいさん

 おはようございまーす!
 ガーデニングの秋だもんね。 なんか育てたくなるよね。
 はっぴいさんのお花 ナンだろう。。。
 ジャスミン咲いたんだよ~~~
Posted by ma-mon at 2008年10月27日 11:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー
プロフィール
ma-mon
ma-mon
みーもん(高2・男)、あーもん(中1・女)、パパさん、私の4人+ネコ1匹の家族です。  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人